イヌリンピックtopバナ−
HOME
イヌリンピック2010
イヌリンピックとは?
公式ゲームの紹介
サポーターサイト
お問合せはこちら
イヌリンピックQ&A
過去のイヌリンピック
 ┣レジーナの森カップ
 ┣2008年
 ┣2007年

 ┗2006年

 2005年
 当日の会場風景
 DogTimeRace結果
 トーナメント結果
 Pitch & Go結果
 ・協賛
 ・後援
 ・協力
リンクフリー
HOME > イヌリンピック2005 > ドッグタイムレース > ドッグタイムレースルール
  ドッグタイムレースに参加される方は、以下のルールと注意事項をお守りください。(違反をした場合は失格となります。)
イヌリンピックのドッグタイムレースでは、計2回タイムを計り1番早いタイムを公式タイムとして採用します。計測が終わりましたら必ずタイムを申告してください。
※タイムの申告が無い場合は、記録が残りませんのでご注意ください。
タイムの計測は、両後ろ足がゴールラインを完全に通過した時点でのタイムとなります。
スタートして1分以内にゴールできなかった場合は、タイムアップとなります。
コースを脱走した場合、時間内(1分)であればスタート地点に連れていき再度走らせることは可能です。
リードは必ずはずして(ノーリード)走らせてください。
※リードをつけて走らせることで、ネットに引っかかったり、引きずる可能性がございます。
コース内でおやつ・おもちゃの使用は禁止です。スタート地点・ゴール地点での使用も禁止となりますので、持ち込みしないでください。言葉のみで「おやつだよ・おもちゃだよ」と言うのはOKです。(飼い主さんの魅力で走らせてください。)
隣のコースの妨害、コース外からの誘導はできません。
コース内は、出走犬以外の犬を入れることはできません。

走らせ方
■一つのコースを1頭が走ります。走らせ方は次の2通り。
<走らせ方1>
飼い主2名で参加の場合、スタート地点とゴール地点に分かれてもらい、スタートの合図と同時にイヌを放し、ゴール地点にいる飼い主さんがイヌを呼びます。
<走らせ方2>
飼い主1名で参加の場合、スタート地点からイヌと一緒にスタートしていただくか、スタッフがお手伝いいたします。
フライングしないように
押さえてくださいね。
  スタート。
ほら行けぇ!
  飼い主さんが一緒に
走ってもOK!
スタート・ゴール地点それぞれで飼い主がコース内に入り、イヌを誘導することは自由です。
イヌの誘導方法は、おやつ・おもちゃなどイヌを誘惑するための道具を一切使わなければ、特に制限はありません。 後ろから追い掛けてもいいですよ!
 
 
 
株式会社ジョイントフォー  イヌリンピック実行委員会 All Rights Reserved.