イヌリンピックtopバナ−
HOME
イヌリンピック2010
イヌリンピックとは?
公式ゲームの紹介
サポーターサイト
お問合せはこちら
イヌリンピックQ&A
過去のイヌリンピック
 ┣レジーナの森カップ
 ┣2008年
 ┣2007年

 ┗2006年

 2005年
 当日の会場風景
 DogTimeRace結果
 トーナメント結果
 Pitch & Go結果
 ・協賛
 ・後援
 ・協力
リンクフリー
HOME > イヌリンピック2005 > Pitch&Go > Pitch&Goルール
 
  Pitch & Goに参加される方は、以下のルールをお読みください。
  [用語]
◆Pitch&Go ・・・・「ピッチアンドゴー」投げて取りに行かせる
◆ダミー・・・・・・・おもちゃ・ボール等(わんチャンが好きなものをご持参ください)
1ゲームの制限時間は90秒。
飼い主がスタート地点で投げ、コース内に落ちたボールを拾い、飼い主の元に持って来ることでポイントとなる。
ダミーは競技中はコース内に1つのみ持ち込み可能。
一つのダミーで飽きてしまう子の場合はダミーの交換が可能。
おやつは使用可能。
ダミーの受け渡しはスタート地点でのみ行う。
※前足のどちらか一方がスタート地点に入っていればポイントが加算される。スタート地点外でダミーを落とし、転がってスタート地点に入った場合はノーカウントとなる。
ダミーがコース内に落ちる前(空中キャッチ)にくわえた場合または、コース外に落ちたダミーはノーカウントとなる。
飼い主はスタート地点以外を移動しても良いが、その場合ノーカウントとなる。
ライン上に落ちたら少ない方のポイントが加算される。
同ポイントの場合は、投げた回数が少ない方が上位となる。
複数のハンドラーがスタートゾーンに入れます。ご家族でお楽しみください)
 

 
   
 
株式会社ジョイントフォー  イヌリンピック実行委員会 All Rights Reserved.