HOME > イヌリンピック×アソモビ2020 in パシフィコ横浜 臨港パーク
オリンピック目前!!6月にイヌリンピックを横浜で開催します!
パシフィコ横浜では、ペット入場OKのアソビとクルマの大祭典「アソモビ」を開催!外に出れば臨港パークにてイヌリンピックを開催!今回は、会場の都合でタイムレースを開催予定です。パシフィコ横浜で開催する「アソモビ」は、もちろんペットの入場もOK!さらに入場も無料!ぜひ愛犬を連れて一緒にご来場くださいね!

■競技記録カードの販売について
今回は各競技コースにて記録カードの販売を行います。参加したい競技にお並びいただき、記録カードを購入後そのまま出走となります。1回の購入につき1頭1走分の購入となります。トーナメントの抽選受付は競技本部にておこないます。


※イベント当日に撮影したお写真は、イヌリンピック公式サイト・雑誌・他サイトなどに掲載する場合がありますので予めご了承ください。
いぬのきもち
愛犬のおいしい水
北の極み
ペット宿ドットコム
イーノの森 Dog Garden
プレイボゥ
ちば愛犬動物フラワー学園
ミニステージでは、miniゲームやプレイボゥしつけ教室など、様々なイベントを開催予定。
家族みんなで参加して盛り上がっちゃおう!

ステージ内容(ステージ前)
●お母さん買い物に行ってくるからちょっと待っててねゲーム
●ワンちゃん一発芸大会
●プレイボゥしつけ教室(予定)
●表彰式
●お楽しみ抽選会(競技参加者対象)


★表彰式の最後には、競技参加者の記録カードを元に「愛犬と泊まれる宿 無料宿泊券」や「愛犬グッズ」などが当たる「お楽しみ抽選会」を開催予定!最後までお楽しみに!

■抽選で当たるペットと泊まれるお宿のご紹介
あなたの愛犬は足が速い!?
TIME RACE競技は、直線コースをワンちゃんが思いっきり走り、そのタイムを計るゲームです。超小型から超大型のワンちゃんまで、どんなワンちゃんでも参加できるのがイヌリンピックのタイムレースです。飼い主さんの魅力だけで愛犬を呼んで走らせよう!
走る距離は現在未定です。決定次第、ページに公開いたします。

★記録カードの購入について
各競技コースにお並びいただき記録カードを購入後、そのまま出走していただきます。一度の購入につき、1頭1走分となります。再度購入したい場合は並びなおしてください。

★表彰式ではサイズ別で表彰します。足の速いワンコじゃなくても1位になれるチャンス!
★タイムレースのタイム計測は【赤外線センサー】の自動計測器を使用する予定です。

★表彰式後は記録カードの半券を元に抽選会も開催予定!
★記録カードには「愛犬の名前」「愛犬の年齢」「愛犬の犬種」をご記入いただきます。


参加費 :1頭1走 1,000円
競技受付:10時00分~ ※当日受付のみ 競技コースにて受付します
競技時間:10時~15時30分
参加頭数:1日300~350頭(2コース使用)

●競技のルール
・スタートして1分以内にゴールできなかった場合は、タイムアップとなる。
・リードは必ずはずして(ノーリード)走らること。
・コース内でおやつ・おもちゃの使用は禁止。コース内に持ち込まないこと。
 飼い主さんの魅力だけで走らせてくださいね!
各コース独立して運営をしているため、隣のコースのワンちゃんとの同時スタート、並走などはできない。
・隣のコースの妨害、コース外からの誘導はできない。

※出走数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご来場ください。
※表彰式は全ての競技の終了後に行います。
⇒ワンちゃんのサイズ別一覧はこちら
イヌリンピックのイベント会場には、 協賛出展ブース、ワンコグッズマーケット、ケータリングカーなども出店します。スポーツを楽しみながら、愛犬とお買物を楽しんだり、お昼ごはんを食べたり、のんびり楽しんでみませんか?

ワンコグッズマーケット出店予定
北の極(ワンちゃんのフード、おやつ)
わんわんマーケットへの出店ご希望の方はこちらのPDFご覧ください
お申込、お問合せは「お問合せフォーム」よりどうぞ

相談・体験コーナー
●無料しつけ相談コーナー(プレイボゥ
イーノの森アクセスマップ

パシフィコ横浜へのアクセス方法は、
こちらのパシフィコ横浜のホームページをご覧ください。
イベント名 イヌリンピック×アソモビ2020 in パシフィコ横浜 臨港パーク
開催日時 2020年6月6日(土)・7日(日)10時~17時(競技開始は10時~)
※雨天開催(臨港パークは、荒天の場合は中止となる場合もあります)→Twitterをチェック
開催場所 パシフィコ横浜 臨港パーク
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
SILVER PARTNER Pet-RV株式会社
BRONZE PARTNERS 愛犬のおいしい水
北の極
ペット宿ドットコム
協力 イーノの森 Dog Garden
プレイボゥ
専門学校ちば愛犬動物フラワー学園
公式カメラマン 依田和明【動物写真家】(今回はお写真を撮影しておりません。)
※愛犬の写真を撮って欲しい方は、カメラマンに声をかけてください。
共催 Do One Good
企画運営 イヌリンピック実行委員会<株式会社ぐらんぱう
お問合せ 株式会社ぐらんぱう
0466-84-0319(平日:10時~18時)
イヌリンピックより
お願いとご注意
・狂犬病やワクチン接種の証明書の確認はしておりませんが、狂犬病予防注射をしていないわんちゃんはご入場・ご参加いただけません。(ドッグランを使用する方は有効期間内の証明書をご持参ください。詳しくはイーノの森 Dog GardenのHPをご覧ください))
・ヒート中のワンちゃんはご入場・ご参加いただけません。
・タープやテントの使用は禁止です。
・イスや敷物は使用は可能です。敷物などで場所を確保する場合は、他の方へ迷惑にならない場所に敷いてください。場合により移動していただくことがございます。
・会場内では飼い主さんが話している間に愛犬が粗相をする場合があります。その場を立ち去る時に愛犬がいた場所を必ず確認してください。また、愛犬から目を離さないようにしてください。
・会場内では、愛犬のリードはできるだけ短くしてお持ちください。
HOME > イヌリンピック×アソモビ2020 in パシフィコ横浜 臨港パーク