イヌリンピック




【結果発表】

大変お待たせいたしました!
4月8日・9日に開催しましたLifestyle with DOGS内で行いましたイヌリンピック競技の結果をアップしました。
上位3位以内に入っている愛犬の飼い主さんは、メダルをお送りいたしますので、メールにて送付先のご住所・お名前・電話番号をお知らせください。
5月のイベント時にお渡しすることも可能ですので、メールにてご連絡ください。
→メールはこちら

★競技結果(下記の日付をクリックするとPDFで結果をご覧いただけます)
→4月8日(土)Aコース
→4月8日(土)Bコース
→4月9日(日)Aコース
→4月9日(日)Bコース

協賛出展一覧

ステイホームが続く中、多くの人がペットに癒しを求め、ペットとしてわんちゃんを家族に迎える方は増加傾向にあります。
わんちゃんとオーナーはこれまで以上に一緒に過ごせる時間が増えています。
わんちゃんを愛おしむ気持ち、飼育のちょっとした悩みをシェアできる場所があるといいな、でもまだまだ一緒に出掛けられる場所も少ないな・・・
おうち時間が増えて、新しくわんちゃんを家族に迎えたオーナーさんも、長く一緒に暮らすオーナーさんも、 わんちゃんが大好きなあなたも、
みんないっしょに楽しめるイベントにしたい。 そんな想いからこの企画はスタートしました。
同時に、コロナ禍による収入減少や、飼育に対する認識の甘さからわんちゃんを手放すオーナーや、
未だ動物虐待といった問題が存在していることも事実です。わんちゃんを家族として迎えるということをもう一度学びながら、
ファッションも音楽もスポーツもみんなで一緒に楽しみませんか?

イヌリンピック以外のお問合せは、LIFESTYLE with DOGSへお願いいたします。
愛犬をお連れの飼い主様へのお願いについては、LIFESTYLE with DOGSの公式ページをご確認ください。

場所 横浜赤レンガ倉庫


日程 2023年4月8日(土)、4月9日(日)


入場料 無料


テーマ コロナ禍で圧倒的に増加したペット(犬)需要と抱える大きな課題を 正しく学び、サステナブルなコミュニティ構築を目指す


内容 トーク、音楽ライブ、ペットとタレントのファッションショー


★01★ 人気アーティストの野外音楽ライブ
★02★ モデルやタレントによる経験談やトークショー
★03★ ワンコと一緒のファッションショー
★04★ イヌリンピックも同時開催

→公式ホームページはこちら

2種類のタイムレースを開催
2つのタイムレース競技は、設置されたコース内をわんちゃんが走り、そのタイムを計測するゲームです。
超小型から超大型のわんちゃんまで、どんなわんちゃんでも参加できます。タイムレース競技は、おやつやおもちゃは使用できません。
飼い主さんの魅力だけで愛犬を呼んで走らせましょう!

参加方法

事前予約はありません。ご来場いただきましたらコースBにある競技本部テントで記録カードを購入いただきます。1回の購入で各競技1頭1走分を購入できます。
1走分を購入の際にどちらのコースを走るか決めてください。記録カードを持ってコースに並んで出走となります。記録カードは紛失しないようにご注意ください。


参加費
1頭1走 1,000円(税込)
競技時間
4/8 第1部 10時~14時 第2部 16時~17時30分 ※ライブ&ファッションショーがメインステージで開催されます
4/9 第1部 10時~14時 第2部 16時30分~17時30分 ※ライブ&ファッションショーがメインステージで開催されます
詳しくは、LIFESTYLE with DOGSのホームページをご覧ください。
参加可能頭数
1日200頭~(2コース使用)
計測方法
自動計測器を使用する予定です

お楽しみガラポン抽選
イヌリンピック競技に参加すると、ウブドの森や愛犬お宿のペア宿泊券や修善寺絆+の1万円お泊り券、
isolafeliceのシャワーヘッドなど豪華賞品が抽選で当たるガラポンを1回できます!ぜひご参加ください。
※賞品が無くなり次第ガラポンは終了いたします。

【表彰式について】

今回のイベントでは、表彰式・抽選会は行いません。
イベント終了後、ホームページにて順位を発表いたします。3位までに入賞した愛犬の飼い主さんは、メダル送付の申請をお願いいたします。詳しくはイベント終了後に本ページに記載いたします。
今回のイベントでは、サイズ別表彰はありません。
1日ごと、1競技につき、上位3位までの総合順位となります。

【ご来場の方へお願い】

会場内では、愛犬のリードをできるだけ短くして歩行をお願いします。会場内には、知らないわんちゃんがたくさんいます。愛犬が興奮している場合もありますので、他のわんちゃんとトラブルにならないように、愛犬の様子をよく観察してお愉しみください。
話をして立ち去る時は、足元をよくご覧ください。知らない間に愛犬が排泄していることがあります。「うちの子は大丈夫」はありません。また、会場内にゴミ箱はございません。愛犬の排泄物はお持ち帰りください。おしっこはお水で流してください。

【お一人と複数頭のわんちゃんで参加される方へ】

法律上スタッフが愛犬をお預かりすることができないため、入口付近のフェンスにリードを繋げられるように用意をしています。そちらに係留をお願いします。
※ただし、小型犬くらいの体重に耐えられる物になります。
飼い主さんが2名以上いらっしゃる場合は、1人がスタートエリアで愛犬を持ってスタートすることは可能です。お一人で参加される方は、スタートはゲートオープンになります。ゲートがオープンしてからセンサーの横を愛犬が走るのでゲートオープンでも飼い主さんが持ってスタートさせてもタイムに影響することはありません。安心してご参加ください。

イヌリンピックエリア出展ブース

LIFESTYLE with DOGS の出展の他、イヌリンピックエリアにも出展ブースがございます。
本イベントでは、わんわんマーケットの募集はございません。


協賛出展一覧


フロントライン
しおDAS
isolafelice(イゾラフェリーチェ
manani
レジーナリゾート
ウブドの森伊豆高原
愛犬お宿伊豆高原
愛犬の駅
愛犬ヴィレッジ
修善寺 絆+

協賛出展一覧