HOME > イヌリンピック2016 本大会
愛情を品質に ペットライン
NISSAN 日産
KONG
愛犬のおいしい水
いぬのきもち
北の極み
ファイテン
ラクアピコ
docdog(ドックドッグ)
ペット宿ドットコム
Nature Cottage Akabeko
ホテル四季の蔵
ドッグラン付貸別荘わんわんワン
ウブドの森 伊豆高原
愛犬の宿 伊豆高原
わんわんパラダイスホテル&コテージ
ワンちゃん歓迎の宿ハロハロ・inn那須
ペンションブロードウェイ
イーノの森 Dog Garden
プレイボゥ
プレイズタッチ
イヌリンピック2016本大会へご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!
大変お待たせいたしました!競技結果を発表中です!
※発表中のお名前は記録カードに記載されているお名前をそのまま掲載しております。お名前・犬種名
・年令などの訂正・追加はイヌリンピック事務局までメールにてご連絡ください。(参加日・競技名・お名前などを必ずお知らせください)→メールはこちら

★動物写真家 依田和明氏が撮影した当日のお写真はインターネットからご覧いただけます。
 専用のID/パスワードはイベント当日お渡しした用紙に記載してあります。写真販売はこちら

タイムレース50結果発表
フィールドレトリーブタイムトライアル結果発表
トラップタイムレース結果発表
とっとこトラップレース結果発表
とっとこトラップレースは、競技ルールのタイムアップ時間をイベント当日は120秒以内で運営いたしました
トーナメント結果発表
トーナメント結果発表
年に一度の本大会開催「イヌリンピック2016」!
今回も、ペット番組でおなじみの「松本秀樹さん」がMCで登場!

今年は「リオオリンピック」も開催され、たくさんのメダリストが誕生しましたね。
あなたの愛犬もメダリストになれるかもしれません!?
ドッグスポーツはもちろん、ステージイベント、miniゲーム、お買い物など愛犬と一緒に楽しめる内容が盛りだくさん!
表彰式では、記録カードを元に愛犬と泊まれるお宿の無料宿泊券やグッズが当たる抽選会も開催!
海が目の前の夢の島マリーナ「イーノの森 Dog Garden」で愛犬と一緒に思いっきり遊んでみませんか!?
イヌリンピックは入場無料!初めての方ももちろん大大大歓迎!参加を迷っている方は見学もOKですよ!

★表彰式についてお知らせ★
通常の表彰に追加して、シニア犬で表彰も行います!表彰対象は10才~12才部門・13才以上部門に分けて4つの競技それぞれの1位を表彰します。「若いもんにはまだまだ負けないぞ!」というシニアのワンちゃんもぜひご参加ください!お待ちしております!


※詳しい内容は決定次第、本ページにて発表いたします!掲載されている内容は変更する場合がございます。
日産自動車展示車両のご紹介
NISSAN 日産 NISSAN 日産 NISSAN 日産
MCは、ペット番組でおなじみの「松本秀樹さん」とアシスタントは伊藤由貴子さん!
ステージでは、ワンちゃん一発芸大会・プレイズタッチ講習会・災害時のペット同行避難訓練・ドッグダンス・抽選会など、様々なイベントを開催予定。
ワンちゃんと一緒にご家族みんなで参加して盛り上がっちゃおう!!

●ワンちゃん一発芸大会は、9時30分より運営本部にて受付します。参加ご希望の方は運営本部にお越しください。(参加無料)
●ドッグダンスは12日のみ開催します。

★表彰式の最後には、競技参加者の記録カードを元に「お楽しみ抽選会」を開催予定!愛犬と泊まれるお宿の無料宿泊券や愛犬グッズが当たる!?最後までお楽しみに!
あなたの愛犬は足が速い!?
TIME RACE 50(タイムレース50)競技は、50mの直線コースを思いっきり走り、そのタイムを計るゲームです。超小型から超大型のワンちゃんまで、どんなワンちゃんでも参加できるのがイヌリンピックのタイムレースです。飼い主さんの魅力だけで愛犬を呼んで走らせよう!

★表彰式ではサイズ別で表彰します。足の速いワンコじゃなくても1位になれるチャンス!
★タイム計測は【赤外線センサー】の自動計測器を使用する予定です。
★おやつ・おもちゃは使用禁止です。

参加費 :1頭1走1,000円
競技受付:9時30分~ ※当日受付のみ
競技時間:10時~14時

※参加可能数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご来場ください。
※表彰式・抽選会は全ての競技の終了後に行います。
⇒ルールはこちら
⇒ワンちゃんのサイズ別一覧はこちら
あなたの愛犬は、おもちゃやボールは好きですか?
Field Retrieve TIME TRIAL(フィールドレトリーブタイムトライアル)競技は、飼い主さんが投げたダミー(おもちゃ・ボールなど)をワンちゃんが取りに行き、くわえて戻って来るゲー ムです。今回は、ポイントで競うのではなく、1ゲーム6回投げたダミーを持って帰って来る速さを競います!
スタートとともにタイム計測を開始し、1ゲーム6回ダミーを投げ、愛犬が持って帰ってくるタイムを計測します。

競技内容
飼い主さんはスタートの合図とともに、ダミー置き場からダミーを取り、投げるゾーンから右エリア、左エリアのキャッチゾーンにダミーを投げ、それを愛犬がとりに行き、投げるゾーンまで持って帰ります。右エリアに3回、左エリアに3回、交互に投げて計6回できたタイムを計測します。右エリア、左エリアのどちらから始めても構いませんが、必ず右エリア、左エリア交互に3回ずつダミーを投げます。
タイム計測は、 スタートの合図から、最後に飼い主さんがダミー置き場にダミーを置いた時点までを計ります。90秒以内に6回ダミーをとりに行って戻ってこれなければタイムアップとなります。

ルール
1.キャッチゾーンから愛犬が投げるゾーン内までダミーを持って帰ってきて1回とカウントとする。愛犬がダミーを持って帰ってきてもスタートラインから投げるゾーン内に入っていないダミーを飼い主さんが拾った場合はノーカウントとなる。
2.投げるゾーンでのおやつの使用は可能。
3.投げたダミーがキャッチゾーンに届かなかった場合は、ダミーの投げ直しとなる。(愛犬が持ってくるか、飼い主さんがダミーをとりに行くこと。)
4.ダミーがフィールドに一度も落ちず(ノーバウンド)にくわえても、空中でくわえても、ダミーをくわえた場所がキャッチゾーン内であればOKとする。
5.ダミーを投げる時は、必ず左右交互に投げること。
6.90秒以内に6回ダミーをとりに行って戻ってこれなければタイムアップとなる。

★タイム計測は手動でおこないます
★おやつは「投げるゾーン」のみで使用可能です。

参加費 :1頭1ゲーム1,000円
競技受付:9時30分~ ※当日受付のみ
競技時間:10時~14時30分

※参加可能数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご来場ください。
※表彰式・抽選会は全ての競技の終了後に行います。
あなたの愛犬はクリアできるか!?
TRAP TIME RACE(トラップタイムレース)競技は、50mのコース内に設置した「トラップ(わな)」をワンちゃんがクリアしていき、タイムを計るゲームです。トラップは当日見てのお愉しみ!コースに入れるのは、出走するワンちゃんのみとなります。

★タイム計測は手動でおこないます。
★おやつは使用禁止です。おもちゃは誘導で使用可能です。

参加費 :1頭1走1,000円
競技受付:9時30分~ ※当日受付のみ
競技時間:10時~14時30分

※参加可能数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご来場ください。
※表彰式・抽選会は全ての競技の終了後に行います。
⇒ルールはこちら
あなたと愛犬は相性はばっちり!?
TIME RACE 50+50 TOURNAMET(50+50トーナメント)競技は、飼い主さんと愛犬がタッグを組み勝ち上がりトーナメント戦を行います。愛犬が50m走った後、飼い主さんが50m走る競技です。愛犬の足の速さと、飼い主さんの足の速さで争われるこの競技は、犬種・年令問わず参加が可能です。ただし、転んじゃう飼い主さんも続出!?参加前にはぜひ準備運動を!

※1家族につき1頭1名様まで参加OK。多頭飼いの方は、代表のわんちゃん1頭のみです。 ただし、競技参加者数が32組に満たない場合は、1家族2頭2名以上の参加がOKになる場合があります。その際は、会場でアナウンスします。

★おやつは使用禁止です。おもちゃは誘導で使用可能です

参加費 :1頭1,000円 ※出走が決定してからお支払となります。
抽選受付:9時30分~12時 ※当日の抽選で出走が決定します。抽選結果は12時30分発表予定
競技時間:14時~15時
参加頭数:1日32チーム(32頭)

※表彰式・抽選会は全ての競技の終了後に行います。
⇒ルールはこちら
女性も愛犬と一緒にがんばるイヌリンピック!
タイムレース 30+おたま30 スラロームトーナメントトライアルを今回初開催します!50+50トーナメントの走りでは男性に勝てない女性も愛犬と一緒にトーナメントを楽しんでみませんか!?競技は、女性の飼い主さんと愛犬がタッグを組み、勝ち上がりトーナメント戦を行います。スラロームのコースをまず愛犬が30m走った後、飼い主さんがおたまにボールを乗せて30mを走る競技です。8チームで戦います。

★1家族につき1頭1名様まで参加OK。多頭飼いの方は、代表のわんちゃん1頭のみです。
★女性なら、子供からご年配の方まで参加OK!
★トライアル開催となりますので、メダル表彰はありません。予めご了承ください。
★おやつは使用禁止です。おもちゃは誘導で使用可能です。

参加費 :1頭500円 ※出走が決定してからお支払となります。
抽選受付:9時30分~12時 ※当日の抽選で出走が決定します。抽選結果は12時30分発表予定
競技時間:15時~15時30分
参加頭数:1日8チーム(8頭)

※表彰式・抽選会は全ての競技の終了後に行います。
あなたの愛犬はクリアできるか!?
TOTTOCO TRAP RACE(とっとこトラップレース)競技は、イーノの森の全長200mの「とっとこみち」を利用した会場特別競技です。
開催するトラップの内容、走るコースは当日発表!わくわくいっぱいのとっとこトラップレースはご家族で参加が可能!ぜひ楽しんでくださいね!

★タイム計測は手動でおこないます。
★おやつは使用禁止です。おもちゃは誘導で使用可能です。

参加費 :1頭1走1,000円
競技受付:9時30分~ ※当日受付のみ
競技時間:10時~14時30分

※参加可能数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご来場ください。
※表彰式は全ての競技の終了後に行います。
無料でご参加いただけるミニゲームは、「お母さんペットラインを買ってくるからちょっと待っててね」ゲームを開催します!

開催時間:11時~11時30分
参加費 :無料

※参加可能人数には限りがございます。先着でご参加いただけます。
イヌリンピックのイベント会場には、 協賛出展ブース、ワンコグッズマーケット、ケータリングカーも出店します。スポーツを楽しみながらは、愛犬とお買物を楽しんだり、お昼ごはんを食べたり、秋空の下で、ゆっくり楽しんでみませんか?

協賛出展ブース
●ペットライン株式会社
●日産自動車株式会社
●dogdog

ワンコグッズマーケット出店予定
●北の極(ワンちゃんのフード、おやつ)
●wanfoo(ワンちゃんのフード&水素水)
●ぱっちん工房★うめ屋(ワンちゃんの洋服、ペットグッズ)
●Dog Suite(ワンちゃん用グッズ)
●フレシャスウォーター(富士山の銘水)
●I love Dog(ワンちゃんの洋服、雑貨)

相談・体験コーナー
●無料しつけ相談コーナー(プレイボゥ
●プレイズタッチ体験コーナー(一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会(IAALP)


★夢の島マリーナ2Fレストラン「Dimare」のテラス席は、愛犬同伴OKです!
ドッグランのご利用については、イーノの森 DogGardenのHPをご覧ください
イーノの森アクセスマップ
●お車をご利用の方
首都高速湾岸線「新木場インター」より2分
●電車をご利用の方
JR京葉線・りんかい線・東京メトロ有楽町線「新木場」駅より徒歩15分
詳しいアクセス方法は「イーノの森 Dog Garden」のアクセスをご覧ください

●お車でご来場する方へ事前精算のお願い
駐車場出口の渋滞緩和にご協力をお願いいたします。事前精算していただくと「510円」→「500円」になります。⇒こちらをご覧ください

イベント名 イヌリンピック2016 本大会
開催日時 2016年11月12日(土)・13日(日)
※雨天開催(荒天時は中止または順延となる場合があります)
→イヌリンピックTwitterをチェックしてね
開催場所 イーノの森 Dog Garden(夢の島マリーナ内)
〒136-0081 東京都江東区夢の島3-2-2
GOLD PARTNERS ペットライン株式会社
日産自動車株式会社
BRONZE PARTNERS KONG
愛犬のおいしい水
いぬのきもち
北の極
ファイテン
ラクアピコ
docdog
ペット宿ドットコム
協力 イーノの森 Dog Garden
プレイボゥ
公式カメラマン 依田和明【動物写真家】(当日の愛犬達の様子を撮影します。後日購入できます)
共催 夢の島マリーナ イーノの森(スバル興業株式会社)
株式会社ぐらんぱう
企画運営 イヌリンピック実行委員会株式会社ぐらんぱう
お問合せ 株式会社ぐらんぱう
0466-84-0319(平日:10時~18時)
HOME > イヌリンピック2016 本大会